定年後を考えるならエムフェイスよりも株式投資を

定年後のことを考えて、今から投資をしようと思っている人も少なくない時代です。
そして、最近エムフェイス投資という言葉を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、これは非常に怪しげなものであり投資というよりは分の悪いギャンブルに近いものとなっています。
第二のフェイスブックに投資をしないかという触れ込みとなっている、エムフェイスですが直接株を購入するのではなく広告権利を購入するというものになっています。
そのため、純粋にエムフェイスに投資をするということにはならず、その広告権利自体もどれだけ保証されるのか信用できるものではないため、宝くじを買うつもりで少額の投資をするというのであればともかく、エムフェイスの将来性を感じて投資を考えているというのであれば避けるのが賢明といえます。

定年のことを考えて投資をするつもりが、大きな損失を出してしまっては意味がありませんから、投資をするのであれば日本の株などを購入してみるほうが固いといえます。
日本の株といっても将来どうなるかはわかりませんが、それでも情報は多く企業分析をしっかりとしていればリスクを最小限に抑えることができますし実態の危ういエムフェイスよりも格段に安全性の高いものとなっています。
株にも当然リスクは有りますが、リスクコントロールをしながら投資をすることが重要であり安全に資産を増やすことを目的とした銘柄や、リスクを負ってある程度利益を狙いに行く銘柄などをきめて資産運用をしていけば定年後も心配をせずに生活をすることができる資産を残すことも十分に可能なものとなっています。
リスクを負うにしてもそれに見合ったリターンがあることが重要となるので、その点株式投資はバランスが取れているといえます。

株を初めてやろうと考えている方におすすめなのが株取引のシミュレーションゲームです。バーチャル株投資で、株についてリスクなく実戦と同じように学ぶことが可能です。それではバーチャル株取引についてご紹介いたします。